7月18日(木)
青森市浪岡総合保健福祉センターを会場に"認知症なないろカフェ"が開催され、ファルマ浪岡薬局の雪田主任補佐が「熱中症・脱水・水分補給」など、今の季節に留意したいことなどお話ししました。
会場の入り口には、かわいらしいブラッグボードが置かれ皆様をご案内していました!
7月16日(火)
黒石診療所を会場に津軽保健生活協同組合黒石支部こけし班の班会が行われ、黒石薬局から成田薬剤師が「骨密度に関するお話し」の出前講座を開きました。内容は骨粗しょう症予防のお話しとともに、会員の皆さんと骨密度測定を行いました。※写真掲載はございません。
7月12日(金)
東部児童センターで東部地域包括支援センター主催の出張出前講座が開催されました。講師は取締役薬剤部長・ファルマ弘前薬局の相馬薬局長で「認知症の薬とつきあい方」について話しました。参加者はお薬手帳持参で参加し服用している薬について質問しました。
7月4日(木)
サービス付き高齢者向け住宅ホワイトハウス(平川市本町)で開催された「もとまちカフェ」へ大川薬局長が講師を務めお薬の話と認知症についてお話ししました。会場には施設に入居なさっている高齢者の方々とともに地域住民の方々など約30名が参加してくださいました。
7月1日(月)
黒石市松の湯交流館を会場に津軽保健生協コスモス班の会合に参加し、黒石薬局の成田薬剤師がサプリメントに関するお話しをしました。お話しの後には皆さんと一緒に骨密度測定も行いました。
※写真はございません